コミュニティマネージャーのためのオンラインサロン開設予定のお知らせ

株式会社ヌルベットでは、オンラインサロン運営担当『コミュニティマネージャー』のためのオンラインサロン『コミュマネブ』を2021年10月からスタートします。

 

オンラインサロンとは、月額会費制のWeb上で展開されるクローズドなコミュニティの総称である。作家、実業家、アスリート、ブロガー等、専門的な知識を持っていたり、ある分野で優れたスキルや経験を持つ個人、又は複数のメンバーが主宰者となり運営している。また、アーティスト・アイドル、モデル、テレビタレント・アスリートのファンクラブとして活用される例もある。(Wikipedia)

 

コロナ禍を境に多くの方が様々なプラットフォーム上でオンラインサロンを開設されました。

 

この流れは今後もさらに加速すると思います。

 

そして、これまで著名人のためのものだったオンラインサロンは、より一般化されて行くでしょう。

 

弊社はこれまで数多くのオンライン/オフライン コミュニティの立ち上げや運営を行ってきました。

※現在、運営に関わっているオンラインサロンは順次『cases』に追加します。

 

その結果、コミュニティを運営するためにはコミュニティマネージャーの存在が不可欠であるという結論に至りました。しかし、コミュニティマネージャーに必要なスキルが何で、実際に困った時に相談出来る”場”がないことに気付きました。ならば、これまで多くのコミュニティに関わってきた弊社が、その場を作りたいと思い、このたび『コミュマネブ』の開設となりました。

 

コミュマネブは『コミュニティ・マネージャー・クラブ』の略称で、文字通り肩書きに”コミュニティマネージャー”を持つみなさんのためのオンラインサロンです。

 

これからオンラインサロンを開設したいと考えている方、すでにオンラインサロンを開設しているけどなかなか上手く行かない方、所属企業で自社のコミュニティ運営を担当している方、自社製品のオンラインサロン開設を担当される方、その他、オンラインサロンに興味がある方は全員対象です。

 

SNSでは「いますぐオンラインサロンを開設しよう」「オンラインサロン運営で不労所得をゲットしよう」「何もしないで毎月10万円を得るオンラインサロン」「特別なスキルが無くても大丈夫」などのキャッチーな広告をよく目にします。

 

そのほとんどが、オンラインサロンがあたかも簡単なビジネスで成功方程式があるかのような広告ですが、オンラインサロンはそんなに簡単ではありません。

 

しかし、オンラインサロンの可能性が無限大で、始めるタイミングとしては少しでも早くというのは間違っていないと思います。

 

コミュマネブでは、これまで多くのオンラインサロンの立ち上げや運営に携わり実践で得た経験値を踏まえ、コミュニティマネージャーに必要なスキルの共有やオンラインサロンで起こりうるトラブルの共有などを行いオンラインサロンの円滑な運営をサポートします。

 

さらに、コミュマネブの会員になると、オリジナルのオンラインサロンを作る事が出来るシステムパッケージソフトを”完全無料”で提供予定です。

※こちらについては別の記事で詳しく書きたいと思いますのでご期待ください。

 

オンラインサロンに少しでもご興味ある方はぜひご入会いたらけますと幸いです。

 

10月の開設まで今しばらくお待ちください。

 

『コミュマネブ』に関して、ご質問などあれば本サイトのコンタクトページよりお気軽にご連絡ください。

back to lists

related posts

最近の記事
#tags
share